
Triple Crown

ポケモンについて書きたいと思います

第132回九尾杯 使用構築

どうも。一応予選を抜けたんで使用した構築を簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

※調整などは省きます

 

ポリゴン2@進化の輝石

 冷凍ビーム 10万ボルト 自己再生 身代わり

 

ヘラクロス@石

 ミサイル針 インファイト 種マシンガン ロックブラスト

 

バシャーモ@襷

 とび膝蹴り 剣の舞 バトンタッチ 守る

 

ガブリアス@ヤチェ

 逆鱗 地震 ストーンエッジ 剣の舞

 

ギルガルド@ラム

 シャドークロー 影うち 聖なる剣 剣の舞

 

マリルリ@オボン

 じゃれつく 滝登り アクアジェット 腹太鼓

 

 

基本選出は バシャヘラガルド

バシャーモが出せそうにない時はガブリアスやらポリゴン2で頑張る。

ウルガモスがいたらまずマリルリを出さないといけないところが辛い(バシャも辛い)

・辛い奴

バシャーモウルガモス、ヌオー、マリルリ、吠える持ちの奴

・突破不可能

天然ピクシー

ギルガルドアイアンヘッドを持たせたらワンチャンピクシーを突破できるかもしれないが、1体を対策するために突破力を下げたくなかったので対策を諦めた。

 

結構ささっと作った構築で欠陥が多いのでこれから改良していきたい。

 

九尾杯結果

予選6-1予選抜け 本選2回戦敗退

予選でブイズに負けそうになったけどラス1のバシャーモがBが6段階上がったニンフィアの急所を貫き、そのまま3縦した。

負けた2試合はどっちも全然勝てる対戦だったので、プレイングを磨きたい。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

なにかありましたらコメントかtwitterまで